仮想空間 Mozilla Hubs にてGCmeetingを再開いたしました

/
仮想空間 Mozilla Hubs でGCmeeting

GCにて不定期で開催しておりましたGCmeetingを、仮想空間 Mozilla Hubsを使用して再開いたしました。

Mozilla Hubsはアプリのインストールが不要なオープンソースのVR空間。PCまたはスマホ、タブレットのブラウザで利用でき、仮想の部屋に集まって、音声チャット、ビデオ通話、ウォッチパーティー、ライブストリーミングが可能です。

現在、開催中のGCmeetingのテーマは下記の2種類です。お一人から25人まで、グループごとに開催いたしますので、自由にご質問をしていただけます。いずれも参加費は無料です。


テーマ1 パーマカルチャー的な視点で新しい事業を始めよう

もし安定していた環境に変化が訪れたら、よりクリエイティブ性を発揮させるチャンスと言えます。自らの持つ技術・アイテム、周囲の人や環境に与える影響、受け取る影響を丁寧に観察し、それらの生み出す小さな接点から次のステップを作り出していきます。

(タイムテーブル)
パーマカルチャーの概要について簡単にご説明いたします。 [10分]
GCのパーマカルチャー的な歩みをご紹介いたします。 [30分]
質疑応答の時間です。 [20分]


テーマ2 仕事まるごと移住のすすめ

東京・八王子から山梨県北杜市に会社ごと移住をしたGCの体験から、土地の探し方や事業の移転方法、必要な作業、そして移住後の体験についてご紹介いたします。既存の事業を継続しつつ自然農に基づく畑作を進めることで、基本食糧の自給をしながらのクリエイティブ活動を目指しています。

(タイムテーブル)
GCの概要について簡単にご説明いたします。 [10分]
GCの移住体験をご紹介いたします。 [30分]
質疑応答の時間です。 [20分]


ご予約方法は、右下の「サポート」から、下記の内容をお送りください。

  • ご希望の日時(第1希望から第3希望までお知らせください)
  • ご参加人数
  • 現在、ご興味のあること

お受け取り次第、折り返しご連絡をさせていただきます。

カテゴリー NEWS